• アクティビティ

Akimamaに大いなる驚異現る!? Share the Mountainってなんだ??

2016.08.02 Tue

 サイトの概要を見れば、「『山の日』施行をきっかけに『誰かを誘って山に行こう』をテーマにオープン。登山経験者も未経験者でも楽しめるよう、幅広いコンテンツを集約し、『みんなで山を楽しもう』をモットーに、情報をアップしていきます。」とある。

 6月末にweb上にオープンした情報サイト、“Share the Mountain”である。

 運営元はと調べてみると、なんと! あの『PEAKS』や『ランドネ』を刊行するエイ出版社じゃないですか。しかも、この情報サイトの冠には、「山の総合」情報サイトという、まさに山登りの人たちのためにつくりました的な押し出しをしている。

 オォ、これはAkimamaとモロかぶり、ヤバし……なんてことは、思いません(ちょっと思ったけど。汗)。みんなで山の世界を盛り上げていきたいし、いいことじゃないですか!! ということで、“Share the Mountain”のプレゼントキャンペーンの情報をお知らせしちゃいましょう!!!

 8月11日の「山の日」の施行を記念して企画されたプレゼントで、タイトルの「シェア・ザ・マウンテン」の名の通り、みんなで山の楽しみを分け合いましょう、というのがその目的。Instagramを使ってのキャンペーンとなっています。リリースに曰く、

 今回のスペシャルキャンペーンは、本サイトの『誰かを誘って山に行こう』というテーマに沿った写真を投稿してもらう、フォトコンテスト形式で開催。
 応募は簡単。Instagramにハッシュタグ「#stm0811」を付けて“大切な人との山写真”をアップするだけです。投稿された写真のなかから、事務局が全6ジャンルに合わせたベストショットを選定し、受賞者に豪華アウトドアギアをプレゼントします。
 投稿数の制限はなし。この機会に友達や恋人、家族を誘って山を楽しみ、とっておきの思い出を投稿してみては?
 

 との、太っ腹なもの。思わず、Akimamaからも応募しちゃおうかと思いましたが、ここはグッと堪えて、自分たちの原稿書きに励みますね。

 でも、みなさんは、ぜひぜひご応募くださいね。あの『PEAKS』だけに、とってもいい商品が当たるかもしれませんよ〜。

 プレゼントキャンペーンの詳細は、以下をご参照ください。
      
 

■Share the Mountainプレゼントキャンペーン
※キャンペーンは第1弾、第2弾に分けて開催。
第1弾
応募期間:7月15日(金)~8月7日(日)
当選発表:8月11日(木)
賞:「シェアザマウンテン」賞

第2弾
応募期間:8月12日(金)~9月7日(水)
当選発表:9月12日(月)
賞:「大切な人と行ったおすすめルート」賞
   「あの人に作った山ごはん」賞
   「山道具をシェアした」賞
   「親子アウトドア」賞
   「楽しかった山小屋」賞

応募方法
①InstagramのSTM公式アカウント(@sharethemt)をフォロー
②Instagramに“大切な人との山写真”をハッシュタグ「#stm0811」をつけて投稿

選定方法
事務局が上記テーマに沿った写真を選定。
当選者とのやり取り
Instagramのダイレクトメッセージより連絡。

キャンペーン特設ページ↓↓↓

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

Muraishi Taro アウトドアライター

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 アウトドアライター、編集者

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 アウトドアライター、編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Keyword

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント