line_box_head

入れ替わり? 日本最南のスキー場五ヶ瀬ハイランドをちょっとHに盛り上げる君の名は?

(2016.12.22)

アウトドアのTOP

icon

 毎年話題になっているのでご存知の方も多いと思いますが、でも先日公開されたCMをみたらやっぱり紹介せずにはいられません!
 今年もやってくれました。五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMがウケる。泣ける。マジ応援したくなる。

 ご存知ない方のために、ちょっとおさらい。五ヶ瀬ハイランドスキー場は日本でもっとも南にあるスキー場(宮崎県西臼杵郡五ケ瀬町)。2013シーズンに制作したCMはちょっとエロくて、放映規制がかかったといういわくつき。そこで、翌年からは南ちゃんとテッちゃんの恋愛ストーリーシリーズとして制作されましたが、パロディあり、時事ネタあり、お色気あり、とまたまたやらかしちゃってるのです。狙ったかどうかはさだかでありませんが、「バカバカしい」「あざとすぎる」「ぶっ飛んでる」「南ちゃんかわいい」などと各方面で話題となり、スキー場の来場者数も増えたそうです。
 グダグダ説明するより見ていただいたほうがわかりやすいですね。ではこちらをどうぞ。

▼2013シーズン 規制がかかったという問題作
こちら(※埋め込み自粛、閲覧注意)

▼2014シーズン 南ちゃん伝説はここから始まった。

▼2015シーズン 新南ちゃん登場で、テッちゃんゲスな二股?

▼2016シーズン 結婚? 出産? 成長してるし?

 というわけで、南ちゃんとテッちゃんの恋は昨シーズンで完結したかのように思えたのです。

 しかし昨シーズンは近年まれにみる雪不足にみまわれ、五ヶ瀬ハイランドの集客も過去10年間の最低を記録してしまいます。今シーズンのCMの公開に先駆けて公開された予告編では「ユキちゃんのせいなの?」という台詞で涙を誘われます。これまでの五ヶ瀬ハイランドのCMを見守っていた我々は感情移入せずには入られません。
 それがこちら

 今シーズンの五ヶ瀬ハイランドはどうなるんだ?とドキドキしていたら、待ってました! ついに12月20日にこちらが公開されました!!

「おお? ちょっとこれまでとテイストは違うけど、やっぱりやらかしちゃってるじゃん」「しかもあの映画のパロディまで!」と楽しく拝見しておりましたが、見終わってみたら、なんか最後泣けてくるじゃないですか。「五ヶ瀬ハイランドに滑りに行きたい!」「いや行かなきゃ!」「チキン南(みなみ)蛮定食食べに行かなきゃ!」「鎖骨見たい!」と思ってしまいました。諸君、そう思わないか?!

 ただし、関東圏から宮崎のスキー場まで行くのは、なかなかどうしてハードルが高いのです。せめてひとりでも多くの方にこの記事が届くとしたなら、微力ながら五ヶ瀬ハイランドのお役にたてるのではないかと思い筆を執った(キーを叩いた)次第です。

 応援してます、南ちゃん、いや五ヶ瀬ハイランドスキー場様。
 来場者数4万人超えますように。

(画像:動画よりキャプチャー)

 
 
ライター
A kimama編集部
line_box_foot