• カルチャー

今年こそ「ひとりでも、女子でも、はじめてでも。キャンプ、できちゃいました」な自分になってみる

2013.05.16 Thu

 本州では例年になく早く暑い日が続いています。都会でこう暑いと、高原やキャンプ場など涼しいところに行きたくなってきます。そして、いよいよ本格的な野外フェスシーズンの到来です。来週末には山梨県の道志の森キャンプ場でキャンプインフェスの Natural High! も開催されます。

「日帰りや宿に泊まって野外フェスに行ったことはあるけど、キャンプはまだしたことないんだよね……、なんか大変そうだし、ハードルも高そうだし……」なんて思っている方へおすすめの本が発売されました。

 こいしゆうか著「ひとりでも、女子でも、はじめてでも。キャンプ、できちゃいました。」は、もともとインドア派だった筆者が、キャンプに興味をもち、車がなくても、男性がいなくても、キャンプできるようになった体験談。マンガなので初心者にもさらっと読め、キャンプデビューのきっかけになるのではないでしょうか。思っていたほど、そうハードルは高くないかもしれません。今年こそキャンプインで野外フェスを楽しんでみませんか?

 登山にしろ、キャンプにしろ、実際に体験してみないとわからない部分が多いと思います。行ってみて「あ〜、これが必要なんだな」「これはいらないな」と毎度毎度気づくものです。そんな試行錯誤が追体験できる本です。

 今年こそキャンプデビューしようと思う方は、ぜひぜひ読んでみてください。そして一歩踏み出してみると新たな世界が待っていますよ。

「ひとりでも、女子でも、はじめてでも。キャンプ、できちゃいました。」
こいし ゆうか 著

出版社: アスペクト
判型:A5/並製
ページ数:128
初版年月日:2013/05/09
ISBN:978-4-7572-2204-5
定価 1,260円

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント