• カルチャー

実戦主義選曲録 其の九 極寒キャンプをあたためた名曲カバー

2016.12.16 Fri

野外選曲家・河合桂馬の実戦主義選曲録 其の九
南の国からE.P/中塚武

 2016年最後の野外フェスDJおさめをしてきました。先日12月10日から11日に、静岡県富士宮市にあるふもとっぱらキャンプ場にて開催された「GO OUT CAMP 冬」です。今までに何度も訪れているふもとっぱらキャンプ場ですが、12月に行くのは初めてでした。

 覚悟はしてたけど…サムイっ!!!ふもとっぱらキャンプ場は、標高約830mに位置しています。一般的に標高が100m高くなると、気温が0.6℃下がると言われていますので、ふもとっぱらは渋谷よりだいたい5℃ぐらい寒いってことです。しかし、そんな寒さをものともせずに楽しんでいる強者キャンパーのみなさんはさすがです。ウィンターブーツと肉厚ダウンで身を包み、焚火や薪ストーブにあたりながら、極寒キャンプを満喫していました。それにしても「GO OUT」の勢いはとまりませんね!イベントがどんどん増えています!そしてそんなGO OUT 関連イベントに今年はDJとしてフル参戦させていただきました。

 2月「GO OUT NITE」
 3月「TOKYO OUTDOOR WEEKEND」
 4月「GO OUT JAMBOREE」
 6月「GO OUT CAMP猪苗代」
 8月「GO OUT PARK」「ナツパルコ祭」
 9月「GO OUT NITE」
 10月「GO OUT CAMP」
 11月「GO OUT CAMP関西」
 12月「GO OUT CAMP 冬」

 なんと年間10回ものイベントでDJをやらせていただきました!感謝!!

 どれかに参加されたAkimama読者のみなさんも多いのではないでしょうか!?

 ちなみに、もしイベントで河合桂馬を見つけたら、「実戦主義選曲録読んでますっ!」って声かけてくださいね!3月の序章からはじまり、今回で9回目の連載ですが、全部読んでくれてる人いるのかなってちょっと不安になったりするので(笑)。

東京ドームでDJしたり(其の二)、子供のファンができたり(其の四)、水着ギャルに囲まれてDJしたり(其の七)、レコード女子の初体験を奪ったりw(其の八)と、今年も沢山のイベントでDJをやらせていただきました。

 そんな思いを噛み締めながら、今年最後の極寒キャンプに捧げた曲はこちら!(YOUTUBEでは見つけられませんでした)

 南の国からE.P/中塚武

 そう、ジュンとホタルもびっくりの、あの名曲のカバーです!ブラジリアンハウスリミックスで寒さを吹き飛ばしました!!

 今年も一年ありがとうございました!

 また来年(連載がつづけばw)お会いしましょー!!

文=河合桂馬 http://keimakawai.com

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

Muraishi Taro アウトドアライター

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 アウトドアライター、編集者

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 アウトドアライター、編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Keyword

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント