• アクティビティ

「さよなら、南ちゃん…。」って?! 今年、万感の想いを込めて五ヶ瀬ハイランドスキー場に行こう

2018.12.14 Fri

 本日、12月14日、日本でいちばん南にある天然雪のスキー場五ヶ瀬ハイランドスキー場の2018-19シーズンがスタートしました。

 Akimamaでも追い続けてきたあの五ヶ瀬ハイランドスキー場です。ご存知ない方は、こちらの過去記事をご覧ください。
入れ替わり? 日本最南のスキー場五ヶ瀬ハイランドをちょっとHに盛り上げる君の名は?
南ちゃんも営業? 日本最南のスキー場「五ヶ瀬ハイランド」が、2018シーズン本本本気で営業開始

 毎年オープン日にCMが公開されるので、今年もワクワクしながら待っていたのですが、オープン日の10日ほど前からホームページにはこんなビジュアルが……。

(画像:五ヶ瀬ハイランドスキー場ホームページより)

「『さよなら、南ちゃん…。』ってなんだよ~~~~~!!!」 
 世の、南ちゃんファンの悲鳴が聞こえてくるようです。かくいうAkimama編集部のおじさんたちも然り。 
 
 そして、スキー場のオープン日の本日公開された今年のCMがこちら。

 やっぱり今シーズンで引退なんだね、南ちゃん。しかし、私たちは君を忘れないよ。地元の人たちに愛され、日本中の人にも愛され、日本でいちばん南にある天然雪のスキー場を世に知らしめた君の功績は大きいはずだ。スキー場に行けなくても、五ヶ瀬ハイランドを応援したいという人もいたはず。宮崎県五ヶ瀬町にふるさと納税した人もいるかもしれない。

 みなさん! 12月25日は南ちゃんの来場イベントがあります。最後の南ちゃんに会えるのはこの日だけです! いや、南ちゃんに会えなくても、今年こそ、本当に、万感の想いを込めて、五ヶ瀬ハイランドスキー場に行こう!


P.S.
Akimamaでは以前、南ちゃんこと藤田可菜さんにインタビューを行いました。そちらの記事もぜひご覧ください。
五ヶ瀬ハイランドスキー場の南ちゃんこと、藤田可菜さんに会ってきました♡ 南ちゃんは、スポーツ万能なバックパッカーだったんです!

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント