line_box_head

「さよなら、南ちゃん…。」って?! 今年、万感の想いを込めて五ヶ瀬ハイランドスキー場に行こう

(2018.12.14)

アウトドアのTOP

icon

 本日、12月14日、日本でいちばん南にある天然雪のスキー場五ヶ瀬ハイランドスキー場の2018-19シーズンがスタートしました。

 Akimamaでも追い続けてきたあの五ヶ瀬ハイランドスキー場です。ご存知ない方は、こちらの過去記事をご覧ください。
入れ替わり? 日本最南のスキー場五ヶ瀬ハイランドをちょっとHに盛り上げる君の名は?
南ちゃんも営業? 日本最南のスキー場「五ヶ瀬ハイランド」が、2018シーズン本本本気で営業開始

 毎年オープン日にCMが公開されるので、今年もワクワクしながら待っていたのですが、オープン日の10日ほど前からホームページにはこんなビジュアルが……。

(画像:五ヶ瀬ハイランドスキー場ホームページより)

「『さよなら、南ちゃん…。』ってなんだよ~~~~~!!!」 
 世の、南ちゃんファンの悲鳴が聞こえてくるようです。かくいうAkimama編集部のおじさんたちも然り。 
 
 そして、スキー場のオープン日の本日公開された今年のCMがこちら。

 やっぱり今シーズンで引退なんだね、南ちゃん。しかし、私たちは君を忘れないよ。地元の人たちに愛され、日本中の人にも愛され、日本でいちばん南にある天然雪のスキー場を世に知らしめた君の功績は大きいはずだ。スキー場に行けなくても、五ヶ瀬ハイランドを応援したいという人もいたはず。宮崎県五ヶ瀬町にふるさと納税した人もいるかもしれない。

 みなさん! 12月25日は南ちゃんの来場イベントがあります。最後の南ちゃんに会えるのはこの日だけです! いや、南ちゃんに会えなくても、今年こそ、本当に、万感の想いを込めて、五ヶ瀬ハイランドスキー場に行こう!


P.S.
Akimamaでは以前、南ちゃんこと藤田可菜さんにインタビューを行いました。そちらの記事もぜひご覧ください。
五ヶ瀬ハイランドスキー場の南ちゃんこと、藤田可菜さんに会ってきました♡ 南ちゃんは、スポーツ万能なバックパッカーだったんです!

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot